春・夏・秋・冬

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城のお薦めスポット・その1!! 〜約100,000本のチューリップ〜

<<   作成日時 : 2010/05/09 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


約100,000本、34品種のチューリップが見ごろとなった5月8日は「花のフェスティバル2010」に家族で行ってきました。このフェスティバルは山形県と宮城県の中間に位置する釜房ダムの湖畔にある「国営みちのく杜の湖畔公園」。GW明けだというのに満車に近い盛況振りには訳がいっぱいありました

画像

画像

画像

画像


例年は5日までがチューリップの見ごろらしいいのですが、今年は4月に気温が上がらなかった為、見ごろが2週間程度遅れたとのことでした。咲き誇るチューリップや芝桜などの花々や木々が暑いくらいの天気とともに活き活きしていました。

子供づれの家族が目立ち、Tシャツで水遊びしたり様々な遊具でホントに楽しそうに遊んでた。子供についていくのが大変でしたが心がリフレッシュしてくれる公園の雰囲気は絶対にお薦めです。今日もまた行きたいみたいで・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮城のお薦めスポット・その1!! 〜約100,000本のチューリップ〜 春・夏・秋・冬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる