アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
春・夏・秋・冬
ブログ紹介
仙台を中心に南へ北へ Go!
身近な事や気になる事は何でもかんでもカキコしています。
楽しいことはあんがい身近にあるものなんですね!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
復元された古代公園を訪ねる 〜征夷大将軍 坂上田村麻呂の軌跡〜
復元された古代公園を訪ねる 〜征夷大将軍 坂上田村麻呂の軌跡〜 東北自動車道を北上して盛岡南I.Cを過ぎると右手には840mにも及ぶ連続した城柵と外郭南門が現れる。 これは志波城古代公園。征夷大将軍坂上田村麻呂(さかのうえのたむらまろ)が胆沢(いさわ)地方において蝦夷(えみし)の首長アテルイを滅ぼした翌年の延暦22年(803年)に、北上川と雫石川合流地近くに造営された城跡を復元した史跡であった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/05/16 21:24
盛岡ランチ情報! じゃじゃ麺の「ちーたん」
盛岡ランチ情報! じゃじゃ麺の「ちーたん」 盛岡市は桜の時期を過ぎて尚、爽やかな陽気で子供達が公園で駆け回ってました。 盛岡へは仕事で行くことが多いので、いつもは盛岡名物の冷麺やじゃじゃ麺を食べるのがお決まりになってます。今回のランチはビジネスホテルに常備されている情報誌を見て、初めてのお店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 20:37
日本海を旅する 酒田市〜秋田市
日本海を旅する 酒田市〜秋田市 あいにくの天気でしたが国道7号線を酒田市から北へ北上してきました。 途中、休憩と称して大好きな道の駅へ立ち寄ったのが、鳥海『ふらっと』です。 農産物の直売所やフードコートが充実しており、子供連れでも楽しめる軽食もたくさんありました。地元の海で撮採れた魚や魚介類のフライなどのいい匂いがそそられます。 道の駅では珍しいパン屋さん「ベーカリー工房 ほっほ」も美味しそうでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 09:00
W杯へ向けて 日本代表は強くなれない訳!
W杯へ向けて 日本代表は強くなれない訳! W杯日本代表選手23名が発表されましたが、川口選手以外は予想通りだったのではないでしょうか。岡田監督の戦術にあう選手が23名。ここに日本の弱点であり、強くなれない訳がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 20:24
宮城のお薦めレジャースポット・その3! 必見の穴場は「風の草原」大満足!!!
宮城のお薦めレジャースポット・その3! 必見の穴場は「風の草原」大満足!!! 杜の湖畔公園は毎年数回は必ず来ているスポットなのですが、実はいままで知らなかったスポットがありました。湖畔公園の北側に位置する「風の草原」です。ホントに知らなくて初めて行ってみて大満足したので穴場を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 09:09
宮城のお薦めレジャースポット・その2! 〜わらしこ編〜
宮城のお薦めレジャースポット・その2! 〜わらしこ編〜 「国営みちのく杜の湖畔公園」のお薦め情報・その2です! 20度を超える良い天気の中、巨大なトランポリンのようなふわふわのジャンピングドーナッツやボールプール、巨大すべり台のローラースライダー、足こぎカードなど様々な遊具で遊びまくって来ました(子供たちですが・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 08:45
宮城のお薦めスポット・その1!! 〜約100,000本のチューリップ〜
宮城のお薦めスポット・その1!! 〜約100,000本のチューリップ〜 約100,000本、34品種のチューリップが見ごろとなった5月8日は「花のフェスティバル2010」に家族で行ってきました。このフェスティバルは山形県と宮城県の中間に位置する釜房ダムの湖畔にある「国営みちのく杜の湖畔公園」。GW明けだというのに満車に近い盛況振りには訳がいっぱいありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 08:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

春・夏・秋・冬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる