アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
盛岡ランチ情報! じゃじゃ麺の「ちーたん」
盛岡ランチ情報! じゃじゃ麺の「ちーたん」 盛岡市は桜の時期を過ぎて尚、爽やかな陽気で子供達が公園で駆け回ってました。 盛岡へは仕事で行くことが多いので、いつもは盛岡名物の冷麺やじゃじゃ麺を食べるのがお決まりになってます。今回のランチはビジネスホテルに常備されている情報誌を見て、初めてのお店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 20:37
行列の出来るアイス屋さん 〜福島県〜
行列の出来るアイス屋さん 〜福島県〜 「まきばのジャージー」は必ず寄るアイス屋さんで、いつも行列が出来ている。 平日も週末も、冬もだから不思議なアイス屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 23:02
餃子の王将 IN仙台
餃子の王将 IN仙台 やっぱり並んでる。行列・・・。昼どきだから仕方ないけど、行列は苦手。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 22:58
【楽天イーグルス専用ラウンジ】Eagles’s Nest 体験レポート
【楽天イーグルス専用ラウンジ】Eagles’s Nest 体験レポート 楽天イーグルスのホームスタジアムのラウンジ「Eagles’s Nest」は今回初めて立ち寄ってみたけど、これがすごく良いスポットでした。今まで利用していなかったのが悔やまれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/11 20:08
親子でクッキング! 初めてのバナナ・パウンドケーキ作り
親子でクッキング! 初めてのバナナ・パウンドケーキ作り 娘と一緒に無謀にも“バナナ・パウンドケーキ”にチャレンジしてみました。 きっかけは使ってたオーブンレンジに不具合が出たので、使い勝手の良いオーブンレンジを購入して、勿論、試したくなったからです。娘も自分で作って見たかったらしので・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 17:52
お奨め!!ハンバーグの美味い店 HACHI(ハチ)
お奨め!!ハンバーグの美味い店 HACHI(ハチ) 宮城県を南北に走る4号バイパス沿い(名取市)に“手作りハンバーグ HACHI”があります。 目印は名取市文化会館とイエローハットの近くでした。初めて食べに行ってみましたが、店内はカウンター席6席?と4人がけのテーブル席が7−8箇所あるこじんまりとしたお店でした。でも、アットホームで暖かいお店の雰囲気は素敵でしたし、手書きのメニューやインフォもこっていて良い感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 19:58
【ランチ情報】豪華なカツカレー
【ランチ情報】豪華なカツカレー カツカレーに豪華も普通もありませんが、ちょっと贅沢な思いをお値段普通で食べられてチョー嬉しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 12:32
ミスドの新製品「ベイクドシュー」 おねだり
ミスドの新製品「ベイクドシュー」 おねだり 近くにミスタードーナツが出来て、めざとく早速おねだり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 08:51
吹雪の秋田土産は何故!?岩手県産のワサビ入り・・
吹雪の秋田土産は何故!?岩手県産のワサビ入り・・ 秋田県へ仕事で出かけた私を待ってたのは、雪・雪・雪・風・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 18:21
まきばのジャージー/レアクリーム
まきばのジャージー/レアクリーム うわさのアイス屋さん“まきばのジャージー”で年末もアイス〆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 09:59
お正月と言えば“おせち” 12,000円なり!
お正月と言えば“おせち” 12,000円なり! 正月といったら“おせち料理” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 09:46
ファイヤー!!辛辛麺(カラカラメン)は深い
ファイヤー!!辛辛麺(カラカラメン)は深い 見た目から火をはきそうなまっ赤なラーメンが目をひく「辛辛麺(カラカラメン)」.メニューにも「当店自慢の激辛らーめん!!辛さに自信のある人は・・・。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 20:02
「カキ」食いねー!ホクっホクっのカキフライ
「カキ」食いねー!ホクっホクっのカキフライ JR仙石線・陸前浜田駅前の浜田漁港広場で開催された「利府浜まつり」に行ってきました。塩釜港から浜田漁港広場まで車で普通は10分もかからない距離ですがこの日は天気もよく、新鮮なカキを楽しもうと渋滞が発生!港から1時間以上もかかっただけに気合充分! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 16:55
秋の味覚!鍋将軍“じゃがバター鍋”
秋の味覚!鍋将軍“じゃがバター鍋” B級グルメや平成の鍋合戦など地方も盛り上がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/08 19:15
味の4変化“ニラなんばんラーメン”おいしく食べる秘訣!!
味の4変化“ニラなんばんラーメン”おいしく食べる秘訣!! “ニラなんばんラーメン”が人気の「こうしゅう」は辛味も美味しい豚骨ベースのラーメンが美味しい。この日は愛子店(宮城県仙台市)で定番“豚骨ニラなんばんラーメン”を頼んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 18:58
絶品!昔ながらのお奨めコロッケ〜福島県編〜
絶品!昔ながらのお奨めコロッケ〜福島県編〜 親子2代で近くに行くと買い求める“手づくりコロッケ”がある。そして先日も買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 09:10
ひな野特製 手作り杏仁豆腐
ひな野特製 手作り杏仁豆腐 杏仁豆腐で一番ダントツにすきなのが“ひな野”という自然食ビュッフェレストランの特製です。久々に家族の誕生だったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 18:15
トッピングはいつも“エビ掻き揚げ天”
トッピングはいつも“エビ掻き揚げ天” 最近はまってるうどん屋さん“丸亀製麺”に行ってきた。というか、また、またまたの頻度で利用している。昼時はサラリーマンを中心に子供からお年寄りまで客が絶えない人気で、全国で増殖しているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 20:50
インターチェンジ限定 話題のパン屋さん
インターチェンジ限定 話題のパン屋さん リンゴそっくりの“りんごのパン”(160円)が売っている話題のパン屋さんは必見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 21:49
○○○○○横丁が出現!
○○○○○横丁が出現! 福島市は生まれた懐かしい土地ですが、ここの所ゆっくり見てまわることもなかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 21:19
マンゴーぱん、胡桃とバナナぱん、チクワぱん???
マンゴーぱん、胡桃とバナナぱん、チクワぱん??? マタマタお気に入りのパン屋さんで買ってもうた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 07:26
ゼリエースだぞ!!?
ゼリエースだぞ!!? 懐かしいなー!“ゼリエース”ってまだ売ってたのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 22:48
世界の低アルコールビールってこんなにあるか?
世界の低アルコールビールってこんなにあるか? ビールの季節ですなー!今年は梅雨の時期がはっきりしないけどビールは世界共通だし、今頃ドイツでは朝から夜までナンだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 20:54
この夏必見!猪苗代湖畔のお奨めスポット
この夏必見!猪苗代湖畔のお奨めスポット 猪苗代湖を久々に訪れることが出来たので勝手にお奨めを紹介します。 以前はダイビングのライセンスを取得するために猪苗代湖で春〜夏にかけダイビングの練習をしたことがあった。郡山市に住んでいたときは良くあぞびに着ていた。懐かしい思い出・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 22:22
“石川そば”と“紫蘇(しそ)そば”に出会えた2泊3日
“石川そば”と“紫蘇(しそ)そば”に出会えた2泊3日 秋田県能代市に仕事で2泊3日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 23:12
【仙台】石窯パン Pense(パンセ)でランチ!
【仙台】石窯パン Pense(パンセ)でランチ! 小腹が空いたのでこぎれいなパン屋さんへGO!以前は南中山のお店にいった事のあるパン屋さんも増えたみたい。 “石窯パン工房 パンセ”は宮城県内に5店舗あるそうです。私が立ち寄ったのは“パンセ遠見塚本店”でした。    場所:宮城県仙台市若林区遠見塚1丁目1-32  営業時間:平日AM10:00〜PM8:00まで  土日祝日 AM8:00〜PM8:00まで  定休日:木曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/06 07:59
MOSDOとお手て!?
MOSDOとお手て!? ミスタードーナツとモスバーガーのコラボ企画で出来た新商品をミスドで買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 20:56
イーハトーブの味伝説
イーハトーブの味伝説 岩手県と言えば・・・やたら面積が大きい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 22:01
宮本むなし
宮本むなし 仕事のため仙台市から兵庫県へ移動してきた(さすがに遠い)。ホテルの近くには食事が期待できそうもないので、遅い夕食をしようと入ったのが「めしや宮本むなし」。・・・ありがちだけど、宮本が空しい?タダでさえ出張で寂しい夜遅くに食事も空しくなりそうな気がして一旦他を探した。しかし近くに見当たらないので空しくも戻って入店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 21:24
2009ドイツ〜ハノーバーへの旅G トルコ系フード「ケバブ」
2009ドイツ〜ハノーバーへの旅G トルコ系フード「ケバブ」 ハノーバー中央駅で電車を降りると良い天気。外国で電車やバスに乗ると日本とは違いワクワクする。因みにドイツは世界屈指の鉄道王国で知られ、国内をくまなく路線が網羅しているんです。ドイツ全土の鉄道のほとんどが乗り放題のジャーマンレイルパスは鉄道で巡る個人旅行には最適です!さて、ぶらりと散策してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 21:22
“キャベツ焼き”と“たこ焼き” やっぱ大阪!
“キャベツ焼き”と“たこ焼き” やっぱ大阪! 久々に大阪に行って見た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 13:02
2009ドイツ〜ミュンヘンへの旅F ヨーロッパ最大の現代美術館
2009ドイツ〜ミュンヘンへの旅F ヨーロッパ最大の現代美術館 ミュンヘンには数多くの有名美術館や博物館があり、時間がいくらあっても足りない街です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 23:06
2009ドイツ〜ミュンヘンへの旅E ドイツ美人&モデル
2009ドイツ〜ミュンヘンへの旅E ドイツ美人&モデル 2001年にオープンしたピナコテーク・デア・モデルネ(現代)というヨーロッパ最大の現代美術館。で、見かけた美術品より美しいドイツ人?は美術館入り口左側にあるカフェで見かけました。 一見、藤原紀香を思わせる美人ですよね。思わず美術館に入るのためらって、カフェで時間つぶしたりして・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 23:22
2009ドイツ〜ミュンヘンへの旅D ビールとソーセージ
2009ドイツ〜ミュンヘンへの旅D ビールとソーセージ ドイツと言えば美味しい“ビール”と“ソーセージ”と“ドイツパン”ですが、ホントによく堪能してきました。ビールはミネラルウォーターとほぼ同額か安いものもあり、朝からビールでも違和感が無いから不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 21:28
2009ドイツ〜ミュンヘンの旅C ミュンヘンの朝とプリュッツェル
2009ドイツ〜ミュンヘンの旅C ミュンヘンの朝とプリュッツェル 先々週は凍死する人も出たぐらい気温が下がっていたドイツ国内であったが、息が白くなるものの我慢できる程度でした。初日は移動の連続でフランクフルトからミュンヘンへ移動してホテルへチェックインしたのが夕方近く。その日はみんなで夕食を堪能したわけだが、時差ぼけもあり寝るに寝られなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 21:10
2009ドイツ〜ミュンヘンへの旅B 機内で3本
2009ドイツ〜ミュンヘンへの旅B 機内で3本 さて時差ぼけも治り多少の風邪になやまされながらブログも無事再開です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 20:26
2009ドイツ〜ミュンヘンへの旅A 出発まで15時間
2009ドイツ〜ミュンヘンへの旅A 出発まで15時間 いよいよ24時間をきったところで知ったのが、極寒とりんごで有名な青森県無いよりもミュンヘンは寒いとのだと・・・。ミュンヘンはドイツでもオーストリアに近くこの時期は2日に1日は雪・雪・雪なんだって。ドイツから届いた画像では滝が凍り雪の中の世界だったし。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/14 15:56
2009ドイツ〜ミュンヘンへの旅 出発まで64時間
2009ドイツ〜ミュンヘンへの旅 出発まで64時間 ドイツ出発まで64時間に迫ってきたけど、まだ何もミュンヘンについて知らないのんき物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 19:26
毎年恒例のおみや
毎年恒例のおみや 年に2−3回は関西に仕事でいくけど、必ずお土産を買って帰るのは伊丹空港1F「551のぶたまん」なのだ。ふと、この話題は昨年も?と思い振り返って見るとやっぱり「551のぶたまん」だって。 毎年かわらないもんですね。いやはやとにかく忙しい1年でしたが空港につくとホットしますのも毎年の行事のようです。とほほ・・・たまには大阪で本場のお笑いでも見て締めくくりたいけど、何だが帰りまでせわしいのが残念だなぁ。でも今日もぶたまんに辛子つけてみんなで食べるのもいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 08:58
【初体験】“どろ焼き”と“ねぎ焼き” 喃風(ナンプウ)体験記
【初体験】“どろ焼き”と“ねぎ焼き” 喃風(ナンプウ)体験記 関西は仕事でずいぶん行ってたのに何故か本場のお好み焼きを食べる機会がなかった。新喜劇とお好み焼きは絶対堪能したい関西名物ですが今まで何故に!?というぐらい縁がなかったのだ。個人的にも大スキなのに! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/27 21:34
イブのランチ「カフェ チェントペルチェント」
イブのランチ「カフェ チェントペルチェント」 イブのランチは仕事の途中でお客さんと「カフェ チェントペルチェント」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 22:28
イブ・イブのランチに すてーき!
イブ・イブのランチに すてーき! いつもランチは外食だけど、なぜかステーキってのは無いんだなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 21:49
『超お奨めアフィリエイト』 チーズ&アイス&パルコ&報酬
『超お奨めアフィリエイト』 チーズ&アイス&パルコ&報酬 初心者の方でも食べられやすい入門チーズから、‘フランス最優秀職人’や‘チーズ熟成士の巨匠’と呼ばれる方が熟成した三ツ星レストランで食べられるような世界最高レベルのチーズまで、幅広く販売しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 21:00
住宅街で見つけた“星さん家のハンバーグ”
住宅街で見つけた“星さん家のハンバーグ” 今日のランチはホントに偶然発見した“星さん家のハンバーグ”でしたが、味も雰囲気も良いカンジー!でした。span> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 21:14
仙台ランチ情報/ニラなんばんらーめん のお店は隠れてる!
仙台ランチ情報/ニラなんばんらーめん のお店は隠れてる! 南仙台駅をひたすら西へ進むこと車で5分程度、田舎道の交差点の右手にラーメン屋さんの「もちもちの木」が見えるので交差点を左に進むと次の交差点の右側に黒い外観のおみせ「ニラなんばんらーめん こうしゅう名取店」が出てくる。ほとんど偶然見つけて入ったお店は満員御礼! こうしゅう名取店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ 店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0003123704)。 住所 : 宮城県名取市高舘熊野堂字岩口下 56 - 1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 21:32
お取り寄せしてみたい!花畑牧場の生キャラメル
お取り寄せしてみたい!花畑牧場の生キャラメル 花畑牧場の生キャラメル カフェセット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 21:14
祝!!年間ランキング総合1位 「禁断のスイーツ福袋」
祝!!年間ランキング総合1位 「禁断のスイーツ福袋」 年間ランキング総合1位 禁断のスイーツ福袋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 20:23
お土産のスウィーツは100円ぐらい!
お土産のスウィーツは100円ぐらい! 通りがかりで気軽にスウィーツ!の気分だったので品定めしたのは仙台モール1Fの“コージーコーナー”のスウィーツ。ケーキも美味しいが、100円ちょっとで美味しいスウィーツを選べるので、時々買ってるお店です。今や100円ショップだけではなく、100円で買える食べ物も増えましたよね!ミスタードーナッツにマック、かっぱ寿司なんかも100円で買えるのに慣れると主婦のように反応しちゃうんですよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 08:54
「あなたを熱くさせる石焼らーめん」
「あなたを熱くさせる石焼らーめん」 仙台にオープンした“三井アウトレットパーク 仙台港 ”にアクセスする23号線(仙台東部道路下)沿いにある「火山」という看板を見た人は多いと思いますが私と同じで通り過ぎてはいませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 22:32
「インド料理レストラン サニア」について
「インド料理レストラン サニア」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 20:30
「二段仕込みラーメン」は絶品の味 “かど壹”
久々に訪れたのは郡山駅前(福島県)。あまりに久々だったけどあまり変わってないのが何とも郡山らしいよね。小雨まじりの夜でしたが、夕食をとるお店探しをかねてぐるりと駅前を探索してみた。寒かったからか、無性にラーメンをすすりたくなってラーメン屋さんを探していると「二段仕込み」の文字に立ち止まり、店を覗くとこぎれいな感じがしたので今夜はここに決めた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 08:41
【仙台スウィーツ&ペコちゃん】子供や女性必見の激うまソフトクリームはアウトレットでGET!!
まいうーなソフトを目指して行って来たのは“Peko Store  ペコストア”です。今年オープンした“三井アウトレットパーク仙台港”の1Fにあるペコちゃんグッツ満載のお店で、勿論ペコちゃんが目印。観覧車の乗り口近くなので目安にして見ては! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 17:42
【必見!話題の山形県】霊峰月山の石臼挽きそばに舌鼓!!
最近はお隣の山形県が某局のケンミンショーという番組でブレークしてるけど、山形と言えば「山形そば」「さくらんぼ」「将棋の駒」「大将軍?」ってとこです。冬は日本海に面した庄内地区と内陸の山形市を隔てる霊峰月山と湯殿山は有名です。特に夏スキーしたくて全国からスキーヤーが集まる聖地?がある長閑な地区です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 19:29
“揚げパンきなこ”に懐かしいー!って、ルネッサンス!!
昨日のファミリーマートで見つけた、ひどく古臭いパッケージの“揚げパンきなこ” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 07:42
【ディズニーランド限定】スウィーツ必見!スーベニアカップもお得!!【ディズニー25th−W】
ディズニーランドの楽しみはスケールの大きなショーやパレード、アトラクションにも負けない限定のスウィーツも楽しみなんですよねー!!此処にしかないお得感は来場した人だけの得点と言えますよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 22:26
【東京みやげ】浅草銘菓の芋ようかんはモー!
仕事帰りのお土産を東京駅で買うことが趣味になりつつある今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 20:37
アイリッシュな気分
異国な雰囲気を感じさせてくれたパブは新宿駅近くにある“ダブリナーズ アイリッシュ パブ新宿店”。初めて見た感想はあたたかい古いパブを感じさせるつくりが気に入った。中には日本人と同じくらい外国人が楽しそうに飲んでいて、まるで異国の空間に、使えない英語も話せそうな雰囲気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/21 19:58
ジンギスカン・バケツが欲しい!!TVで見たー?
岩手県遠野市では結婚式の二次会はこの“ジンギスカンバケツ”でだれかの家の庭でジンギスカンをバケツで食べる!TVでも数々報道されている今話題のジンギスカン伝説は岩手県民もなじみが無いらしく、ここ遠野市限定なんだとか。遠野市といえば“かっぱ伝説”で有名な穏やかな地域で温泉街で有名な花巻市から車で1時間。山間の小さな市と言ったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 09:33
【仙台グルメ】いなり寿司に見えるギョウザ!
餃子って白いのは知ってるけど見た目が絶対に“いなり寿司”なんだよこれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 09:11
【必見!!仙台発】お気にーなパン屋さん
平日のランチや子供を連れて買いに来るお気に入りのパン屋さん“ボンヌ・ジュルネ”は知ってますか?あまりパンには執着してこなかった私もここだけは気に入ってしまって・・・...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 18:51
【仙台ラーメン事情】モチ・モチ麺
以前はコンビニエンスストアだった店舗がいつの頃からか「もちもちの木」って看板が???南仙台駅から西へ車で3分程度の田んぼの一角にあった。でも何屋さんなのか検討も付かないから素通りしてたんだけど、今日のお昼に覗いてきました!覗き感覚でいったら和風テイストの香りが良い感じ。早速カウンターに座ると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 21:52
「ドラゴンアイス」って食べたかなぁ?
“ズームイン朝”で西尾アナも絶賛してたあの「ドラゴンアイス」を見つけたので、早速食べちゃったぞ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 20:44
“イカ”が食卓から消えてゆく
原油高は世界的な大問題になっていますが、原油高のために食卓からイカが消える可能性が大きくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 06:54
【仙台ランチ】暑くてもラーメンはいいよねー!
毎日天気もよく暖かいですよねー! 仙台の街を歩いているとラーメン国技場はもちろん、ラーメン店がほんと増えましたよね!右見ても左見ても全国各地の味が集まってます。昨日のランチは熱かったけどラーメンにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 08:28
【仙台ディナー】無農薬・減農薬野菜が自慢の「おばやん」
ちょっと健康を気遣う人のごはん居酒屋『おばやん』に行って来ました。仙台市太白区のモール(長町駅西側)沿いにある同店を以前から気になっていたのですが、健康的な居酒屋というリクエストを受けていよいよ行ってきたのです。居酒屋と言うと年配のサラリーマンをイメージしますが、『おばやん』はOLさんや若いサラリーマンが似合うこ 綺麗な店内。 健康的なメニーはと言うとコラーゲンや無農薬などのキーワードが鏤められたメニーも思いの他多く、選ぶ楽しみもありました。味も美味しかったし、ドリンクも美味しい梅酒だけで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 18:48
田中麗奈お気に入り洋風どら焼きはHEY!HEY!HEY!でも話題になってる
TBSの「はなまるマーケット」で田中麗奈が美味しいと絶賛していたIKKYU-ANの「Yo-Dora」って知ってますか?口コミで広がった見たいで、私の周りでも評判だったから友達に買ってきてもらったんだけど納得!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 22:40
【仙台ランチMaP】“隠れ庵・忍家”女性にお奨めの彩りランチはGOOD!
今年の仙台は稀に見るアパレル系商業ビルの新規OPENが予定されてますよねー!その中でもこの夏注目の「(仮称)三井アウトレットパーク仙台港」側にある“隠れ庵・忍家”に行ってきました。今はまだ開発中で閑散としているものの、この夏以降はアウトレットパーク目当ての人で賑わうこと間違いなしのエリアですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 21:32
【赤坂サカス】劇場やギャラリー、レストランの複合スペースが心地良い
新たな文化と人の笑顔を「咲かす」、赤坂サカスに始めていって見たけどゆっくりと時間を楽しみたくなる複合スペースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 00:06
【仙台ランチ情報】くつろぎダイニング“食King Fun”はお得で満足!!
仙台市内を南北に走る国道286号線沿いにある“くつろぎダイニング 食King・Fun”のランチが最近のお気に入りスポット!ランチはもちろん、ディナーやドリンクだけでも雰囲気もよく楽しめますよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/25 14:36
【必見!スイーツ】出来立てケーキ“フランスロール”黒豆タルトは食べた?
TV番組を皮切りに東北発の“フランスロール”がいつの間にか北海道から沖縄まで広まってることにビックリ!数年前にTVで見たのを仙台市内で2時間並んで買ったけど、この日は仙台市内のパピナロード内で食べました。あの甘い香りにひきつけられて娘は「生イチゴ生クリーム(500円)」を、私は「黒豆のタルトロール(550円)」をガブリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 19:33
ランチはタコス・タコス・タコス ウァー・辛い!
原宿に降り立ち、お気に入りの古着屋さん「HANJIRO」へ行く前にYSスクエアの1Fにあるタコス屋さん(名前は覚えていない)でタコス2個食べてランチにしました。今日はシーフードとチキンをチョイスしたんだけど、いつもはビーフなんだよね。狂牛病問題が気になるような食生活して無いんだけどやっぱり避けちゃうんだよ。あっさり味なので真っ赤なタバスコをピュッピュッ。意外にも綺麗に見えたのでこの後さらにピュッピュッ・ピュッピュッしてしまったら当然舌が麻... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 20:59
牛丼の危機!!またお預けなのか?
またまたBSE問題が発覚しましたねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 21:30
【手作りパン屋さん】カップフレンチはハチミツが隠し味!見た目もグー
またまた私がお奨めしている「Bonne Journee」から今日は“カップフレンチ”をGET!可愛い見た目にそそられた中身は、固めの生地にカスタードクリームがぐるぐる巻きに載せたケーキ。カップの真ん中から底に甘いハチミツが隠れていて、クリームにあわせて生地を楽しむのがサイコーでしたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 16:40
【盛岡名物】地元の人気店 白龍(パイロン)のじゃじゃ麺はホント美味かった!
岩手県盛岡市に来たら食べずにいられない地元グルメと言えば「冷麺」と「じゃじゃ麺」ですよね。先月は「冷麺」を堪能したので、今回は「じゃじゃ麺」に舌鼓して来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 22:11
【仙台駅発スウィーツ】“シュー・ラ・フーガ”はモチモチしたシュークリーム
シュー・ラ・フーガ “萩の月”で有名な菓匠三全のコンセプトブランド“La風雅(フーガ)”より新商品が出たので早速食べてみたよ。ここでは“スイーツ大福”がお気にスウィーツなんですが、あえて新商品、しかも仙台駅限定?に引かれて買ってみたんですがなかなか美味いんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 19:30
TVで話題のパン屋さん“ボンヌ・ジュルネ”美味しさに感動ー!!
最近TVでもお奨めしているパン屋さん“ボンヌ・ジュルネ”が家の近所だったことに最近気づいたので、早速お店へGO ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 23:05
【東京 期間限定スウィーツ】ふんわりしょ・こ・ら
ココアで味付けしたチョコレート味のスポンジ生地にガナッシュ感覚の焼きチョコレートがサンドされたチョコレート菓子『東京ふんわりしょ・こ・ら』は期間限定スイーツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/08 21:52
G-ZONE「権八」・・銀座で太鼓橋を渡る
竹林の中の太鼓橋を越えると銀座の高級感と都会であることを忘れてしまうようなレトロな和の洒落た空間に酔ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 22:39
【盛岡市発 グルメ情報】超お得なワンコインランチがいっぱい!!
冷麺発祥の店の紹介はみてもらえたかな? 引き続きサラリーマン必見の超お得なランチを出す居酒屋さんを盛岡市内で発見したのでご紹介 地元のサラリーマンがぞろぞろ入る姿を見て入った偶然通りすがりのお店は「南部酒席 ござそうろ」。店頭にはこのご時世には有り難い500円均一の看板があり、そのメニューの豊富なこと・・・。牛サイコロステーキに豚ヒレカツ、豚ロースカツ、唐揚げ、エビフライにカキフライ、さば味噌・・・etc。でも、価格を考えればボリュームに問題があるのではと考えて席に案内されて又ビッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 21:15
冷麺発祥の店で冷麺に舌鼓!!(盛岡)
地元の人に冷麺発祥の店『食道園』を薦められて食べてきたどー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 23:21
【青森情報求む】雪の降る青森へ いざグルメ旅!!
明日から久々の青森県へ仕事で行くので、とりあえず身支度としてスノートレを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 21:53
仙台に来たら牛タンでしょ!やっぱり
仙台のグルメと言えばやっぱり“牛タン”だモー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 22:45
【宮内庁ご用達?】って どんなお菓子なのだ?
またまた東京で買った美味しいスイーツをご紹介しますけど、宮内庁ご用達?ってどんなお菓子なの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 22:16
【仙台スイーツ情報】REPAKO 富沢店
年末年始で更新できずにいましたが、やっと新着だせましたよ!その間に美味しいスイーツ見つけたんでご紹介しちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 11:59
【仙台スウィーツ】レ・フィーユSENDAIのスウィーツ情報!!
イオンモール名取エアリの1Fの三越よりにある「レ・フィーユ カフェ(LES FEUILLES)」でちょっと一息ついて来ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 19:03
仙台発 かぼちゃのクッキーシュー!
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 20:48
仙台の観光スポット 伊達政宗公の霊屋「瑞鳳殿」探索
今日の仙台は快晴に恵まれた一日。身近な観光スポットめぐりには絶好の天気なので仙台といえばの名所「瑞鳳殿」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/21 19:28
551のぶたまんは旨いぞー、そしてカルチャーショック!!!
またまた、ぶたまん食べました。また、伊丹空港なんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 07:55
J1昇格争いにファビーニョが復帰へ!切り札に期待
8月の湘南戦で右足骨折に見舞われたJ1昇格への切り札“ファビーニョ”が帰ってくるとの情報が!今期絶望との報道だったのですごく悔しい思いをしましたが影で復帰に向けて調整中だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 07:30
仙台駅限定 「スイーツ大福」は絶品でした!
仙台駅2Fのショップが新装オープンしたようなので吸い寄せられるようにフラフラと・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/08 19:22
風情豊かな東北の“小京都”角館町へGO!
たまには日本人らしく風情を楽しむのもいいかと、東北の“小京都”角館町(秋田県大仙市)を探訪。 1日は曇りではっきりしないお天気の中、武家屋敷を見物する団体さんたちがゾロゾロ。外国の方たちも多かったのにもびっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/02 23:46
空港で買う関西のお土産はいつもぶたまんの私
仕事で兵庫県に定期的に行ってるんですが、毎回空港で買うお土産は何故か“ぶたまん”が多い。普段はあまり食べないんですけど? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 23:02
ニッカウヰスキーへぶらぶらドライブ
夏の暑い日々を少しでも涼しげに過ごしたい日々が続きましたが、当てもなくぶらぶらとドライブしていると作並に赤レンガの要塞を発見観光名所のひとつになっているとは聴いていたが、ドライブしながら飲酒もないかと思い素通りしてきた。この日は電灯に群がる虫のごとくゲートをくくってみました。 観光バスも多くのんびりお土産でもといった雰囲気を想定していたが、無料で工場を案内の若い女性スタッフともに30分見学。まるで飛び入りのはとバスツアーなり!芳醇な甘い香りと趣きあるレンガ、月日を感じさせるオーク樽はヨ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 23:01

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

春・夏・秋・冬 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる