アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
宮城のお薦めレジャースポット・その3! 必見の穴場は「風の草原」大満足!!!
宮城のお薦めレジャースポット・その3! 必見の穴場は「風の草原」大満足!!! 杜の湖畔公園は毎年数回は必ず来ているスポットなのですが、実はいままで知らなかったスポットがありました。湖畔公園の北側に位置する「風の草原」です。ホントに知らなくて初めて行ってみて大満足したので穴場を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 09:09
宮城のお薦めレジャースポット・その2! 〜わらしこ編〜
宮城のお薦めレジャースポット・その2! 〜わらしこ編〜 「国営みちのく杜の湖畔公園」のお薦め情報・その2です! 20度を超える良い天気の中、巨大なトランポリンのようなふわふわのジャンピングドーナッツやボールプール、巨大すべり台のローラースライダー、足こぎカードなど様々な遊具で遊びまくって来ました(子供たちですが・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 08:45
宮城のお薦めスポット・その1!! 〜約100,000本のチューリップ〜
宮城のお薦めスポット・その1!! 〜約100,000本のチューリップ〜 約100,000本、34品種のチューリップが見ごろとなった5月8日は「花のフェスティバル2010」に家族で行ってきました。このフェスティバルは山形県と宮城県の中間に位置する釜房ダムの湖畔にある「国営みちのく杜の湖畔公園」。GW明けだというのに満車に近い盛況振りには訳がいっぱいありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 08:24
4月29日・GW 中田神社例大祭
4月29日・GW 中田神社例大祭 神輿や神楽が奉納され、中田の街は一日お祭り一色の良い天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 19:56
桜満開!!馬陵(ばりょう)のソメイヨシノ
桜満開!!馬陵(ばりょう)のソメイヨシノ 馬陵(ばりょう)公園のソメイヨシノが満開を迎えていた!! 天候不順が続き、桜の生育が心配されましたが、我が地元の相馬市(福島県)の馬陵公園は小さなころからリトルリーグで野球したり、サッカーやマラソン大会といつも身近な公園とグラウンドでした。思えば、近所の悪がきたちと缶けりして遊んで、広いもんだから探せなくて・・・。戦国時代に使用されたと言われる洞窟もあったり、カブトムシとりしてたら寛永通宝を拾ったりと思いでいっぱいの公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 20:58
仙台の桜 満開宣言!!
仙台の桜 満開宣言!! 有馬温泉では桜も散っていたのに、仙台は朝から季節外れの雪だという・・・。 飛行機は余程びっくりしたらしく欠航!?そんな馬鹿な。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 22:38
マー君で楽天連勝!!5回以降は繋がる楽天打線
マー君で楽天連勝!!5回以降は繋がる楽天打線 前日は岩隈投手が気持ちのいい快投で勝利をつかみ、今日はマー君が連勝を駆けた一戦を娘と観戦してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 19:45
【必見!子供】ジェット音を真下で聞きながら遊ぶ臨空公園
【必見!子供】ジェット音を真下で聞きながら遊ぶ臨空公園 キーン!ゴーというジェットの音を見上げて飛行機をまじかに見上げることの出来る「臨空公園」は仙台空港の北側に位置し、園内中央には飛行機をかたどった園路となっていて、先端には操縦席をイメージした遊具が設置してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 20:55
アートに「キ・リ・ン」 秋田県立近代美術館
アートに「キ・リ・ン」 秋田県立近代美術館 秋田県のB急グルメと言えば「横手やきそば」が思い浮かびますが、その横手市のインターを降りて左手側に秋田県立近代美術館がある。この美術館は秋田ふるさと村に併設されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 09:09
親子でクッキング! 初めてのバナナ・パウンドケーキ作り
親子でクッキング! 初めてのバナナ・パウンドケーキ作り 娘と一緒に無謀にも“バナナ・パウンドケーキ”にチャレンジしてみました。 きっかけは使ってたオーブンレンジに不具合が出たので、使い勝手の良いオーブンレンジを購入して、勿論、試したくなったからです。娘も自分で作って見たかったらしので・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 17:52
お奨め!!ハンバーグの美味い店 HACHI(ハチ)
お奨め!!ハンバーグの美味い店 HACHI(ハチ) 宮城県を南北に走る4号バイパス沿い(名取市)に“手作りハンバーグ HACHI”があります。 目印は名取市文化会館とイエローハットの近くでした。初めて食べに行ってみましたが、店内はカウンター席6席?と4人がけのテーブル席が7−8箇所あるこじんまりとしたお店でした。でも、アットホームで暖かいお店の雰囲気は素敵でしたし、手書きのメニューやインフォもこっていて良い感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 19:58
あの“WONKA”チョコレート ジョニーデップのチョコレート工場
あの“WONKA”チョコレート ジョニーデップのチョコレート工場 バレンタインに娘から貰ったチョコレートはあの“WONKA”のチョコレート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 19:00
プラネタリウム“星の王子さま”
プラネタリウム“星の王子さま” 2008年7月に仙台市中心部の西公園敷地内から錦ケ丘に移転した仙台市天文台へ家族で出かけました。私だけが新しく移転した天文台に行ったことが無く、古かった西公園の天文台を思い出しながら子供に戻ったような一日を過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 18:38
北京原人
北京原人 何気なく古いゲームを見ていたらPS2の「シーマン2」があった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 21:55
ソリ衝突で親同士が口論!子供達は・・・
ソリ衝突で親同士が口論!子供達は・・・ 先週に引き続き“セントメリースキー場”で家族でソリ滑りを楽しんできたのですが、親同士が口論してました。ソリ滑りは楽しいのですが勢いがつくソリが自由が利かず、双方共に危ないことは承知の上ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 21:07
ミスドの新製品「ベイクドシュー」 おねだり
ミスドの新製品「ベイクドシュー」 おねだり 近くにミスタードーナツが出来て、めざとく早速おねだり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 08:51
キッズランドが充実のスキー場へ30分!ファミリーにもお奨めゲレンデはここ!
キッズランドが充実のスキー場へ30分!ファミリーにもお奨めゲレンデはここ! 昨日に引き続きスキー場へLet’s Go!でも今日は単独スキー三昧。アー幸せの一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 21:41
新年・初そり 〜白石スキー場〜
新年・初そり 〜白石スキー場〜 3歳の娘のそりデビューの為に「白石スキー場」へ行ってきました。仙台も白石市内も天気が良くてそり日和だろう!と、家族で行ってきたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 20:38
「自転車が乗れたよ!」仙台の交通公園がお勧め
「自転車が乗れたよ!」仙台の交通公園がお勧め 「自転車に乗れたよ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 11:00
ムーミンの暖かい家族
ムーミンの暖かい家族 ムーミンの家って素敵だ。子供でも大人でも変わらずに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 19:54
公園とモンテディオ
公園とモンテディオ 山形県総合運動公園内にあるNDスタジアムを見るつもりがモンテの練習を偶然見ることができた。ベガサポとしては来年の東北ダービーをJ1で行う夢のためにも勿論応援しながら見てました。10分ぐらいでしたが・・・。 小林監督が陣頭指揮を執り練習を進める姿はベガルタの手倉盛監督とは少し違うみたい・・。元ベガルタ戦士の財前千種をマークしてみてましたが残り試合、是非頑張ってほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 22:20
ウォータースライダーに絶句
今日の仙台は最高気温29℃と夏! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/25 21:41
ゼリエースだぞ!!?
ゼリエースだぞ!!? 懐かしいなー!“ゼリエース”ってまだ売ってたのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 22:48
児童館で七夕飾り お願いは・・・?
児童館で七夕飾り お願いは・・・? ホッ!とするもんだねー。 2才の娘のお願いは・・・「ケーキが食べたい!?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 20:54
MOSDOとお手て!?
MOSDOとお手て!? ミスタードーナツとモスバーガーのコラボ企画で出来た新商品をミスドで買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 20:56
仙台の隠れスポットは“農業・・センター” 満喫度70%
仙台の隠れスポットは“農業・・センター” 満喫度70% 天気の良かった23日(土)は、仙台市内の小・中学校の運動会が目白押しDay!何処もかしこも懐かしい赤白帽子と体操着姿が見られました。私も運動会の後で両親達と共に午後の市内散策に行くことになり、正直あまり気乗りしなかった「仙台市農業園芸センター」にいってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 22:13
【G.Wのレジャー】親子3代で楽しむ児童公園へ行く
【G.Wのレジャー】親子3代で楽しむ児童公園へ行く 「ここは親子3代で楽しむ公園なんだよ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 23:58
食わず嫌い王 関根さんが紹介した“いもくり佐太郎”
食わず嫌い王 関根さんが紹介した“いもくり佐太郎” 天気が良くて子供とお隣の福島県福島市をドライブ!ポカポカ陽気の中、この日はあづま球場付近の公園へ向かっていたのですが、次々と観光バスや観光客が入って行くお店を発見した。勿論、他県とはいえお土産は考えていなかったのですが「何だ?何があるの?」と電灯に群がる昆虫かのごとく入店。入店したのはダイオー銘菓撰専門店 の「桃里庵」でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 18:54
“さくら” 子供と花にふれあう
“さくら” 子供と花にふれあう さくら舞う季節になりました。ポカポカ陽気も手伝って出かけたい気分。 いつもの公園ではなく、あえていつも何気なく通り過ぎてきた“ハナトピア岩沼”と“グリーンピア岩沼”に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 22:51
31アイスクリーム 恐るべし!
31アイスクリーム 恐るべし! 今日はドライブも兼ねて娘と今流行のアウトレットモールに行ってきたら、参った!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 22:09
夜の定番エレクトリック・パレード【ディズニー25th−V】
夜の定番エレクトリック・パレード【ディズニー25th−V】 定番となっている「エレクトリカルパレード」は光と幻想の世界を言葉に出来ない素晴らしい演出が盛り上げる、いつ見ても感動を与えてくれる。どこかラスベガスを思い出させる程、非現実的な世界があります。子供はこの時間には眠くなって来ている頃なんですが、目をパチッとあけて釘付けになってる姿を見ると着てよかったとかんじさせてくれました。このパレードが終わるとと8時30分から始まる花火へのカウントダウン。チュロスを初めとするお店の光も幻想的でつい並んじゃう。大変なんだけど、これがまた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:02
ハロウィーンは「レッツ・ゴー・ビィランズ」で決まり!!【ディズニー25th−U】
ハロウィーンは「レッツ・ゴー・ビィランズ」で決まり!!【ディズニー25th−U】 魔女達が舞い踊ると「ミッキーとビィランズ」の戦いの合図!華麗に舞うダンサー達は悪役の心の動きをリズミカルに表現してくれて盛り上がる。ハロウィーンに着てよかったと実感した瞬間!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 22:34
新パレード「ジュビレーション」の画像必見!!【ディズニー25th−T】
新パレード「ジュビレーション」の画像必見!!【ディズニー25th−T】 ハロウィーン一色に染まったディズニーランドには、いたずら好きのお化けとかぼちゃがいっぱい!普段のミッキーたちとは一味違うディズニーランドを満喫してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 21:51
破壊されたアンパンまん
破壊されたアンパンまん 夏休みの工作をしていた娘の傍ら、無言で紙粘土をコネコネと・・・。何十年ぶりでしょうか?やってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 20:49
ポニョ!って不思議な響きだぞー
ポニョ!って不思議な響きだぞー “崖の上のポニョ”は早くも100万人の来場を記録した、今や社会現象にもなっている話題のジブリ映画ですね。私も子供と共に初日に見に行ってファンになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 17:29
速報レポート!「ポニョ」で感動の夏は間違いなし!
速報レポート!「ポニョ」で感動の夏は間違いなし! いよいよスタジオジブリ最新作「崖の上のポニョ」の全国ロードショーがスタート!心待ちにしていた子供達も多かったはずですよねー!私も娘と共に早速見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/20 21:42
【木曜ドラマ:だいすき!!】知的障害のある23歳のママの子育て奮闘記に涙
【木曜ドラマ:だいすき!!】知的障害のある23歳のママの子育て奮闘記に涙 毎週木曜PM10:00−10:58に放送しているTBSドラマ“だいすき!!”に毎週私は感動しています。そんな乾燥を持つファンが多いのではないでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 00:10
【こんな部屋いいな絵画コンテスト】仙台市内の小学生1,218名の力作に感動!!
第5回「こんな部屋いいな絵画コンテスト」はMIC、インテリア産業協会の協力の元で仙台市内の小学生1,218名の参加をいただきました。お手伝いする一人として3月14−16日の展示・表彰に向けて審査してきたんですが、1年生から6年生までどれもこれも力作ばかりで感動してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 22:30
【2008みやぎ蔵王】雪遊びキッズ・パークでへろへろ?
【2008みやぎ蔵王】雪遊びキッズ・パークでへろへろ? かまくらや雪合戦を知らない子供たちが最近多くないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 09:50
この夏の一押しスポットはここだ!
この夏の一押しスポットはここだ! またまた暑さしのぎがきっかけで発見した秘境ー 名は奥新川ライン(宮城県仙台市青葉区新川)なんだけど、地図を見ると簡単にいけそうだったけど、約4キロの細い砂利道はとても人が行きかうイメージではなく、トトロでも出てきそうな心細くなる一本道。引き返せないし、路面の凹凸が激しく車高の低い車はズリズリもの。酔いそうなドライブを終えると小さな茶屋と川が見えてくる。名水も有名?の様子で車でいっぱい。川には小さなつり橋があり子どもにも手軽できれいな川にはキャンプをたのしむ家族と泳いでいる子どもたちばか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 23:07

トップへ | みんなの「子供」ブログ

春・夏・秋・冬 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる