春・夏・秋・冬

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛岡ランチ情報! じゃじゃ麺の「ちーたん」

<<   作成日時 : 2010/05/16 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


盛岡市は桜の時期を過ぎて尚、爽やかな陽気で子供達が公園で駆け回ってました。
盛岡へは仕事で行くことが多いので、いつもは盛岡名物の冷麺やじゃじゃ麺を食べるのがお決まりになってます。今回のランチはビジネスホテルに常備されている情報誌を見て、初めてのお店に行ってきました。

じゃじゃ麺の専門店「盛岡じゃじゃ麺 ちーたん」です。
アイスアリーナから西方面に車で5分弱ぐらいでお店がありました。
初めてのお店でしたが、じゃじゃ味噌や麺も美味しくて、通な常連にも様々に好みに合わせてくれるようです。私は中(500円)を注文しましたが、男性であれば大(650円)で丁度いいようです。ちーたんは別に100円となります。


画像

画像


注文時にちーたんは一緒と答えたので、麺と共にちーたんがどんぶりで来ました。常連は食後とリクエストしていたのですが、確かに食後には少しぬるくなってしまうので食後に熱いちーたんを貰うべきでした。しかも、テーブルにある卵をいつものように食べた跡で皿に割ってちーたんを注ぎましたが、なんと!卵は別料金とのことでびっくり!ちーたんにはたまごが入ってましたが、ちーたん用と表記していれば始めての人は間違うはずです。不親切な表記には少しがっかりしましたが、味は満足しましたのであしからず。

いつも行く白龍とどちらが良いかは好みの問題ですね。



■盛岡名物じゃじゃ麺のお取り寄せ■

NEW盛岡じゃじゃ麺専門店『ちーたん』の特製じゃじゃ麺4食入盛岡じゃじゃ麺 (4食)

10/30「突撃!ナマイキTV」で紹介!岩手の「三大麺」がいっぺんに味わえる詰合せ![岩手県/小...

「白龍(パイロン)」の元祖盛岡じゃじゃ麺 6食箱入り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛岡ランチ情報! じゃじゃ麺の「ちーたん」 春・夏・秋・冬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる