春・夏・秋・冬

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本海を旅する 酒田市〜秋田市

<<   作成日時 : 2010/05/16 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


あいにくの天気でしたが国道7号線を酒田市から北へ北上してきました。
途中、休憩と称して大好きな道の駅へ立ち寄ったのが、鳥海『ふらっと』です。
農産物の直売所やフードコートが充実しており、子供連れでも楽しめる軽食もたくさんありました。地元の海で撮採れた魚や魚介類のフライなどのいい匂いがそそられます。
道の駅では珍しいパン屋さん「ベーカリー工房 ほっほ」も美味しそうでした。


■鳥海『ふらっと』
http://www2.ocn.ne.jp/~furatto/index.html


少し休憩を楽しんでいざ北上!

画像

画像

画像


すると又、気になる建物が海岸沿いに現れたのでちょっと覗いてみた。
道の駅 象潟ねむの丘。背の高いビルの上階に日本海を一望できる展望スペースがあり、日本海を眺めながら入浴できる温泉もあり大型バスも多くとまってました。
足湯のコーナーや農産物の直売など、様々なコーナーがあり、宿泊も可能なようです。もはや、道の駅のスケールを超えています。天気の良い日には日本海を是非楽しんで見てください。


■道の駅 象潟ねむの丘
http://www.nemunooka.jp/

いろんな旅がありますが、道の駅も郷土の名産品や食べ物を手軽に見ることができるので立ち寄ると以外に楽しいので覗いてみることをお薦めします。仕事の移動でしたから、残念ながら温泉や館こちにはよれませんでしたが・・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本海を旅する 酒田市〜秋田市 春・夏・秋・冬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる